医療法人順風会 天山病院 小児科"チューリップ"

お知らせ

今年はスタートが少し遅れましたが、本日よりベビマを再開しました!
梅雨の最中ですが、お天気も味方してくれたようで、本日は6組の親子が参加されました。

生後2ヶ月~11ヶ月の赤ちゃんたち、みんなご機嫌に過ごせましたよ~♪
他県より引っ越してきたばかりの親子もいらっしゃいました。

早く松山に慣れていただけたらな~と思います(^^)

ベビマのあとで、歯科衛生士によるデンタルエステの体験にもご参加いただきました!

皆様、またのご参加をお待ちしております!

都合により、6月23日(土)について、下記のとおり診察医が変更となります。

6/23(土) 午前 松山赤十字病院  松本 知華 先生

かかりつけの皆様にはご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

皆さん、ゴールデンウイークは楽しく過ごされましたか。
緑に包まれた清々しい季節を迎え、心が弾むこの頃です。

感染症の流行に伴い、しばらくお休みとなっていましたベビーマッサージですが、
流行のピークも過ぎ、今年は 6/14(木) 14時 から再開させて頂きます。
予約受付も開始しますので、お気軽にお申込ください♪

これからしばらくは気候も良く、過ごしやすい季節となってきます。
ぜひ親子で遊びに来てくださいね★

都合により、5月19日(土)について、下記のとおり診察医が変更となります。

5/19(土) 午前 松山赤十字病院  片岡 優子 先生

かかりつけの皆様にはご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

都合により、4月12日(木)について、下記のとおり診察医が変更となります。

4/12(木) 午前 松山赤十字病院  鈴木 由香 先生

かかりつけの皆様にはご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

都合により、2月6日(火)について、下記のとおり診察医が変更となります。

2/6(火) 午前 松山赤十字病院  片岡 優子 先生

2/6(火) 午後 松山赤十字病院  鈴木 由香 先生

かかりつけの皆様にはご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

都合により、2月5日(月)について、下記のとおり診察医が変更となります。

2/5(月) 午前 松山赤十字病院  米澤 早知子 先生

2/5(月) 午後 松山赤十字病院  宮本 真知子 先生

かかりつけの皆様にはご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

今年も残り半月となり、いよいよインフルエンザの流行期にも入りました。
赤ちゃんを連れての外出にも注意が必要ですね(>_<)

さて、今年最後のベビマには9組の親子が参加されました!
みなさんに「子育てを振り返って」のショートスピーチをお願いしたところ、
どのお母さんも子育てを通して、大変さの何倍も喜びを感じている様子を伺うことができ、
素晴らしいなぁ~と感動しました(^o^)/
私もお子さんたちの成長を楽しみにしております♪

これからもますます寒い日が続きますが、どうぞ皆様が健康にこの冬を乗り越えられますように。
そして来春の再会の日を楽しみにしております(^^♪

今年も1年間、大変お世話になり、ありがとうございました。
来年も天山病院小児科チューリップをどうぞ宜しくお願い致します。

本格的に朝晩が冷え込むようになりました。
11月に入り、冬もすぐそこまで来ていますね(*^。^*)

小春日和の穏やかな天気の本日、ベビマには9組の親子が参加してくれました。
初めて参加された方も流れに乗って上手にマッサージされていましたよ!
お姉ちゃんも一緒に遊びに来てくれ、お母さんと一緒に小さな手で
赤ちゃんにマッサージしている様子はとてもほほえましく感じました(^-^)

離乳食でお悩みのお母さんも何名かいらっしゃいましたが、そんな時には
月曜・水曜に実施している、栄養士による『栄養相談』(無料)をぜひオススメします!

11月は第4週目の木曜日が祝日のためベビマはお休みとなりますm(__)m
次回は12月14日(木)14時~ 年内最後のベビマとなり、しばらく冬休みに入ります。

またのご参加をお待ちしております!

都合により、11月25日(土)、
下記のとおり診察医が変更となります。

11/25(土)

AM 松山赤十字病院  鈴木 由香 先生

かかりつけの皆様にはご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

アーカイブ

© atom group All Rights Reserved.