医療法人順風会 天山病院 小児科"チューリップ"

お知らせ

お盆も過ぎ、陽が落ちる時間が少しずつ早くなっているように感じますが、
もう秋か・・・とはとても思えない、厳しい残暑が続いていますね(^_^;)

 しかし、田んぼを飛ぶ「あきあかね」を見つけると、やはり秋の訪れが着々と
近づいていることを知らされます。

本日のベビマには9組の親子が参加してくれました!
生後2ヶ月の赤ちゃんから、昨日めでたく1歳のお誕生日を迎えた赤ちゃんまで、
にぎやかな時間を過ごしました。
早い時期からマッサージを行っていると、スムーズに受け入れてくれるようになります♪
お母さんと一緒に、お姉ちゃんがマッサージしてあげる微笑ましい様子も見られました!

便秘解消の為に参加された赤ちゃんにも、良い効果が現れることを願っています。
またのご参加をお待ちしています!

次回のベビーマッサージは9月12日(木)14時~です。

毎日暑い厚い日々が続いていますが、熱射病や、夏ばてなどしていませんか?

今月になり、RSウイルス感染症、手足口病、とびひは、ぱらぱらみられる程度になりました。
熱のみの症状が2~4日みられ、ときどき、目やにや咳、鼻水を伴う夏かぜ(上気道炎)が流行中。
雨が降りそうなときや、朝夕少し気温が下がったり、かぜなどをひいた時には、
気管支喘息の咳が多くみられています。

小学校、中学校の夏休みも、あと2週間となってきました。
宿題をしながら、残りの夏休みを事故なく元気にお過ごしください。

 

8/20(火)は、都合により皮膚科を休診とさせて頂きます。

ご不便をおかけしますが、ご了承ください。

※一般内科、小児科は通常通り診察を行っております。

8/20(火)は、都合により皮膚科を休診とさせて頂きます。

ご不便をおかけしますが、ご了承ください。

※一般内科、小児科は通常通り診察を行っております。

小児科チューリップでは、
お盆期間中も通常通り診察と病児・病後児保育事業を行います。
県外ナンバーも多くなり、交通量も増えておりますので、
お気をつけて、ご来院ください。

当院では、お盆期間中も通常通り診察を行います。
県外ナンバーも多くなり、交通量も増えておりますので、
お気をつけて、ご来院ください。

毎日、猛暑日が続きますね。
異常気象とも言えるような出来事が全国各地で起こっています。
次は何が起こるのか・・・と、心配になってしまいます。

話は変わりますが、家の庭木に山鳩が巣を作りました。
2階の窓から子育ての様子がうかがえ、夫婦でしっかりと巣を守る姿は、
親子の絆の深さを感じさせてくれました。
人も鳥も、「子を守る親」というところは同じなのですね♪

さて、本日のベビーマッサージも、絆の深い9組の親子が参加してくれました。
何度か通ってくださっている赤ちゃんは、幸せそうな表情を見せてくれ、
とてもリラックスしている様子でした。

この暑さの中、水遊びするもよし!裸で‘ベビマ’もよし!ですね(*^。^*)
お気軽にご参加ください!

次回のベビーマッサージは8月22日(木)14時~です。

アーカイブ

© atom group All Rights Reserved.