医療法人順風会 天山病院 小児科"チューリップ"

お知らせ

今週は、暑さも少し和らぎ、急に秋の気配を感じはじめました。
このまま涼しくなっていくのでしょうか、、、

本日のベビマには、9組の元気な親子が参加してくださいました。
初めて参加の赤ちゃんも、お母さんの優しいマッサージを受けて
とっても気持ちよさそうでしたよ。
笑顔のカワイイ赤ちゃんばかりでした\(^o^)/
次回も皆さんのご参加お待ちしております!!

今年の夏は天候が不安定で、体調を崩される方も多かったと思います。
赤ちゃんの生活環境、特に湿度の調節が大変だったのではないでしょうか。
あせもや湿疹など、皮膚症状が出るお子さんも多く見受けられました。
皮膚科もありますので、遠慮なくご相談下さいね(*^_^*)

窓の外では工事の音が響いており、ご迷惑をお掛けしています。
9月26日、セブンイレブン松山天山店がオープンする予定です(^^♪
ますます便利になりますね♪

次回のベビーマッサージは9月11日(木)14時~です。

今年は最強クラスの台風がいくつも四国を通過し、心配の多い夏となりました…。
お盆休みの帰省に影響はなかったでしょうか!?

本日は、お盆真っ只中のベビマになりましたが、
9組の親子が参加してくださり、和やかなひとときになりました。

生後2ヶ月~1歳までの幅広い月齢の赤ちゃんたちが集まり、
初めて参加の赤ちゃんは、キョトンとしながらマッサージを受けていました。
生後3ヶ月の赤ちゃんは、うつぶせのマッサージ、頑張っていましたよ!
マッサージが終わると、すぐに天使のような寝顔でスヤスヤ寝てしまった赤ちゃんも(*^_^*)
お母さんのマッサージが、よほど気持ち良かったのでしょうね♪

まだまだ残暑厳しい日が続きますが、
エアコンの効きすぎや水分不足には十分ご注意ください!
皆さん、またのご参加をお待ちしております\(^o^)/

次回のベビーマッサージは8月28日(木)14時~です。

8/16(土)は、都合により小児科を休診とさせて頂きます。

休診に伴い、松山市病児・病後児保育事業もお休みとなりますので、

ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力のほど宜しくお願い致します。

※内科は、通常通り診療を行っております(土曜12:00まで)。

8/9(土)は、小野山小児科医長が学会出席のため、

松山赤十字病院 副院長 小谷信行先生による代診となります。

アーカイブ

© atom group All Rights Reserved.