医療法人 順風会 天山病院

当院ではリハビリテーションを中心に、質の高い保健・医療・介護サービスを目指しています。

福利厚生

休暇について

年次有給休暇 … 法令に基づく所定日数を付与
産前産後休暇 … 産前6週間、産後8週間(法定)
育児休暇 … 出産の日から子が1歳に達するまでの期間(法定)
夏期休暇 … 6月~8月の間に3日間
年末年始休暇 … 12月31~1月3日(シフトによる)

通勤について

職員専用駐車場を徒歩5分のところに十分なスペースを確保。
駐車場のすぐそばには「松山認定こども園 星岡」(松山幼稚園、星岡保育園)があり、子どもを預けてすぐに出勤が可能なため、時間にゆとりが持てます。

社宅について

当院から5km圏内に、充実設備の社宅を用意。
Iターン、Uターン就職はもちろん、入職後も入居が可能です。もちろん、敷金・礼金は無料(職員優遇)。
▲外観1
▲外観2
▲内装1
▲内装2

松山市勤労者福祉サービスセンター加入について

当院では、松山市が設置・運営する松山市勤労者福祉サービスセンターへ加入しています。
松山市勤労者福祉サービスセンターは、勤労者が生涯にわたり、豊かで充実した生活を送ることが出来るようお手伝いしていく会費制の互助会です。(会費は全額当院が負担します)。

慶弔共済給付金

結婚、出産、小中学校入学などの各種祝金、傷病見舞金など

メガネ購入助成

3年度内に1回2,000円

講座受講終了助成金

趣味、教養、スポーツ各種講座の修了者に4,000円

余暇活動助成金

ホテル、旅館などの宿泊サービス利用者に3,000円

レクリエーション助成金

釣り、キャンプ、スキー、ゴルフなどのレクリエーション活動を実施した場合3,000円

温泉割引券発行

施設料金から200円割引。キスケの湯、久米之癒、利楽など

映画割引券発行

大人800円、3歳~中学生400円

病児一時見守り

急な病気のお子さんを、小児科チューリップにて一時的に見守りしますので、安心して働くことが出来ます。
詳しくは、小児科ホームページを御覧ください。

奨学金制度のご案内

医療法人順風会では、当法人の医療技術者として活躍することの出来る方を対象として社会に貢献する有為の人材を育成することを目的に、奨学金制度を設けています。

対象者

医師、看護師、准看護師、薬剤師、理学療法士、作業療法士 等を目指し、通学中又は入学見込みの方。

貸与額

月額 50,000円(毎月ご指定の口座に振り込みます)

貸与期間

奨学金の貸与を決定した日以降で、当該養成機関に就学した日の属する月から卒業する日の属する月までの間。
(6ヵ年を限度)

返還の債務免除

免許・資格取得の後、当法人(関連するグループ内法人を含む。)において、取得した免許・資格を必要とする職務に5年間従事した場合は、貸与期間にかかわらず奨学金返還の債務を免除します。
※従事期間は、免許・資格を取得した年の4月1日から起算します。
※従事期間には、休職並びに、育児休業及び介護休業の期間は含みません。
但し、下記に該当した場合は全額返済が必要となります。
  1. 退学、死亡、学業成績不良、心身の障害等により修学の見込がなくなり、奨学生の資格を取り消されたとき。 
  2. 養成機関卒業後、1年以内に当該免許を取得しなかったとき。
  3. 当法人への就職が出来なかったとき。
  4. 当法人への就職後、規定に定める従事期間を満たさず退職したとき。

選考方法

奨学金貸与申請書類を提出後、審査及び面接によって決定します。

お問い合わせ

詳しくは、お気軽にお電話かメールにてお問い合わせください。

奨学金よくある質問

  • 在学期間中、奨学金を受けながら病院で勤務をすることは可能ですか?
    養成校のカリキュラムにもよりますが、勤務することは可能です。就労を通じて実際の医療現場を経験出来ますので、座学への理解も深まります。また、資格取得後もすぐに仕事に就くための準備期間と考えています。
  • 准看護師の資格取得後、正看護師を目指したいのですが続けて奨学金を受けることは出来ますか?
    養成機関卒業後、さらに新たな免許・資格取得のため進学する場合においても、所定の手続きを経ることにより、続けて奨学金を受けることが出来ます。その場合の貸与期間は通算され、6ヵ年が限度となります。(返還の債務免除期間は5年)
  • 奨学金を受けると、入職時の給与額に影響が出るのでしょうか。
    初任給、各種手当、福利厚生など、一般職員との差は一切ありません。

© atom group All Rights Reserved.