医療法人 順風会 天山病院

当院ではリハビリテーションを中心に、質の高い保健・医療・介護サービスを目指しています。

院長あいさつ

医療法人順風会 天山病院
院長 宇都宮 一泰

 当院は、昭和55年に開設し、以来30年以上にわたり、療養病床を有する病院として地域の高齢者医療の一翼を担ってきました。現在は「アトムグループ」(地域の少子高齢化社会をサポートするために、医療・福祉・教育・サービス・NPO等が有機的に結びついた多職種の集合体)の中心となり、医療の基幹施設としての役割を果たしています。
 急速に変化する医療福祉制度において、地域の皆様のニーズに柔軟に対応していくことが当院の大切な使命であると考え、今後は厚労省が掲げる「地域包括ケアシステム」(ご高齢の方々が住み慣れた地域で安心・安全に在宅療養を続けるための、切れ目ないトータルサポート体制)の構築に向けて、当院をはじめアトムグループ一丸となって積極的に携わっていきたいと考えております。
 また、地域の‘子育て支援’の拡充を視野に地域に根ざした医療機関として、小児科医療を担うべく準備を進めています。
 これからも天山病院は、常に信頼される心のこもった医療福祉の実践を心掛け、地域のニーズに応えられる良質な保健、医療、介護サービスを提供することで地域社会に貢献していく所存です。

© atom group All Rights Reserved.