医療法人順風会 天山病院 小児科"チューリップ"

お知らせ

当院では、9/3(月)より『不活化ポリオワクチン』の接種を開始します。

ご希望の方は、小児科 窓口までお申込ください。

子育てサロン 『ベビーマッサージ』 第2回!

本日は、4組のあかちゃんを対象に、マッサージを行いました。

前回に続いて2回目の参加の方もおられる中、少人数でゆっくりと

マッサージの方法を勉強しました。

やはり、どのあかちゃんもとても気持ち良さそうで、写真の表情にも表れています。

 次回は、9/13(木)14時~を予定しています。

ご利用は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

9月より、

毎週火曜日・金曜日の午前中9:00~12:00の間、

『皮膚科診察』を開始します。

赤ちゃんのスキンケアの悩みから、アトピーをはじめとする皮膚疾患全般の

診察が可能ですので、お気軽にご相談ください。

受診の際は、受付で皮膚科の受診希望とお声かけください。

 【診察医】 白井さやか医師(愛媛大学医学部卒)

小児科を開設して、はや1ヶ月。

おかげさまで多くの皆様のご支援を頂き、少しずつではありますが、

こどもたちの声であふれる時間も多くなって参りました。

 

今日は、事前申込のあった6組のあかちゃんを対象に、

はじめての『ベビーマッサージ』(子育てサロン)を行いました。

(1組は、お母さんの体調不良で、あいにくの欠席となりました。また次回、お待ちしております)。

 ベビーマッサージインストラクター(看護師長)による挨拶で、スタート。

参加者はお互いの自己紹介で緊張をほぐし、リラックス。

準備が整い、ベビーマッサージを開始します。

どのあかちゃんもとても気持ち良さそうで、ぬくもりを肌で感じ、五感で対話する楽しいひと時となりました。

 

次回は、8/23(木)14時~を予定しています。

お気軽にお問い合わせください。

 

内科・小児科とも、お盆期間中も休まず診療を行います。

アーカイブ

© atom group All Rights Reserved.