医療法人順風会 天山病院 小児科"チューリップ"

お知らせ

10/7(火)は、都合により『皮膚科』を休診とさせて頂きます。

ご不便をおかけしますが、ご了承ください。

肌寒い日が続いたかと思うと、昼間は夏のように暑い、
陽が沈むと急に気温が下がる、、、といった今日この頃。
子供に何を着せようか、自分も何を着ようか、と悩む時期ですよね(^_^;)

さて、本日のベビーマッサージには8組の親子が参加してくださいました。
それぞれ赤ちゃんの個性がよく出ていて楽しいひとときでしたよ(^^♪

今日は、小児科チューリップのお隣にセブンイレブン天山店がオープンする前日ということもあって、
ベビマの後、プレオープンの試食会に参加された方もいらっしゃったようです(*^_^*)

いよいよ本格的に秋になろうとしていますが、まだまだ虫刺されで受診されるお子さんも多くいらっしゃいます。
最近ではデング熱のニュースにも驚きました。
蚊のほかにも、毛虫、ハチ、マダニなどにも要注意です。
お出掛けの際は防虫対策も念入りにしなければなりませんね!

次回のベビーマッサージは10月9日(木)14時~です。
皆様のご参加お待ちしております\(^o^)/

9月9日の光輝く‘スーパームーン’を見上げた方はいらっしゃいますか?
幻想的なお月様に、願い事をしたという話でスタッフは盛り上がりました(*^_^*)
月の満ち欠けは、出産にも影響するという説もあるほどですから、
なにか不思議なパワーがあるに違いありませんね!!!

今、報道で危険な手法の乳児マッサージが取り上げられていますが、
ベビーマッサージはあくまでも親子のスキンシップ、コミュニケーションとしての1つであり
過度な効果を期待したり、赤ちゃんに無理をさせるようなものではありません。
我が子を《愛おしい、可愛い》と思いながら楽しんでくださいね。
それはきっと赤ちゃんにも伝わっていますよ(^^♪

本日のベビーマッサージには11組の親子と付き添いのご家族も参加され、
大勢でにぎやかなひとときとなりました。
また遊びにいらしてくださいね\(^o^)/

次回のベビーマッサージは9月25日(木)14時~です。

天山病院チューリップの病児・病後児保育事業においては、
なるべくお断りしないよう、保育士の配置を手厚く行い日々対応しております。

ここ数日、朝晩はすこし肌寒くなり、体調不良のお子様も多くなりました。

当院も開設3年目となり、今後の冬季シーズンにおいては、さらに病児保育のニーズが
増大すると考えられますが、保育スペースの問題、保育士の配置の問題などもあり、
お預かりをお約束できない状況も想定されます。

病児保育をご希望の皆様におかれましては、事前にお電話でお問い合わせ頂くか、
前日までに予約を頂くなど、早め早めの対応をお願い致します。
(病児保育の予約は、ネットでは行っておりません)

なお、予約後のキャンセルにつきましては、早めにご連絡をお願い致します。

皆様のご理解ご協力を、宜しくお願い致します。

アーカイブ

© atom group All Rights Reserved.