医療法人順風会 天山病院 小児科"チューリップ"

お知らせ

緑が日に日に濃さを増し、早くも真夏のような暑さが続いています。
この調子だと、本当の夏がどうなってしまうのか・・・考えただけでもコワイですね((+_+))

さて、本日のベビマには9組の親子が参加してくれました!
ハダカになっても、寒さを気にせずマッサージ出来る季節になりましたね(^^♪
ベビマは、親子で楽しみながら気軽に出来る簡単なコミュニケーションの方法です。
慣れてくると、赤ちゃんもゴキゲンになりますよ~\(^o^)/
泣いても全く問題ありません!お気軽に参加してくださいね!
またのご参加をお待ちしております。

次回のベビーマッサージは6月11日(木)14時~です。

都合により、5月27日(水)~30日(土)の間、
下記のとおり診察医が変更となります。

5/27(水)
AM 松山赤十字病院  松本知華 先生
PM 松山赤十字病院  津下充 先生

5/28(木)
AM 松山赤十字病院  松本知華 先生

5/29(金)
AM 松山赤十字病院  松本知華 先生
PM 松山赤十字病院  宮脇零士 先生

5/30(土)
AM 松山赤十字病院    近藤陽一先生

かかりつけの皆様にはご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

今年の台風はとっても早くやってきましたね(・o・)
また、今朝は雷と雨の不安定な天気で、
皆さんベビマに来られるかなぁと窓の外を見て心配していました。

午後からはすっかり雨も上がって晴れ間も見え、11組もの親子が参加してくれました。
第1子の時に参加されていたお母さんが、第2子が生まれてからの初参加もありました♪

前回参加された方々からは、「よく眠ってくれた」、「便が出やすくなった」、「笑顔が増えたようだ」など
とっても嬉しい報告を頂きました。きっと家でも、お母さんたちが上手にマッサージされているからですね♪
次回のご参加もお待ちしております(^O^)/

4月から、天山病院の敷地内(アトム支援センタービル2階)には、
天山歯科クリニック(すずらん)が開設され、小児歯科診療も行っています。
歯みがき指導やフッ素塗布もご案内できますので、歯科の悩みもお気軽にご相談くださいね!

次回のベビーマッサージは5月28日(木)14時~です。

 

アーカイブ

© atom group All Rights Reserved.