医療法人順風会 天山病院 小児科"チューリップ"

お知らせ

秋晴れの心地よい日が続いていますね♪
しかし朝・晩は冷え込む日も多くなり、徐々に秋の深まりを感じます。

小児科の駐車場脇にある、カシの木にはかわいいどんぐりの実が・・・!
どんぐりひろいに夢中になった幼い頃を思い出しました♪♪♪

本日のベビマには9組の親子が参加されました。
来月から仕事復帰するので最後になるかも・・・とおっしゃるお母さん。
最後にお父さんと一緒に参加してくださいました(*^。^*)
仕事復帰されるのであれば『病児・病後児保育』が強い味方ですね!
必要な場合がありましたらどうぞご利用下さい!

外来ではインフルエンザワクチン予防接種も始まりました。
寒くなると風邪も増えてきます。体調管理には十分お気をつけください(^^)/

次回のベビーマッサージは11月12日(木)14時~です。

10月に入って、秋もだいぶ深まってきました。
運動会に秋祭り、楽しい行事が続きましたね。
お買いものに出掛けると、色鮮やかなハロウィングッズが目に飛び込んできます!
ここ数年、“ハロウィン”も日本の行事の仲間入りをしてきましたね~
みなさんもハロウィンパーティーなど計画されているのでしょうか(*^^*)

本日のベビマには11組の元気いっぱいの親子が参加してくれました。
参加された方のなかには海外在住で里帰り中に、、、という方も!
お兄ちゃん、お姉ちゃんが一緒に遊びに来てくれた親子もいて、
とっても賑やかで楽しい教室になりましたよ(^^♪

朝晩はとても冷えるようになってきました(>_<)
季節の変わり目は体調を崩しやすくなりますので十分ご注意くださいね!

次回のベビーマッサージは10月22日(木)14時~です。

アーカイブ

© atom group All Rights Reserved.