医療法人順風会 天山病院 小児科"チューリップ"

お知らせ

ようやく梅雨も明け、本格的な夏を迎えました(⌒-⌒)

さて、今日は炎天下の時間帯のベビマになりましたが、11組の元気な親子が参加してくれました!
私の声掛けに赤ちゃんたちは愛らしいその目をちゃんとこちらに向けてくれていましたよ(*´∇`*)

皆さん、この夏の楽しい計画は立てていますか!?
この時期、赤ちゃんを連れての外出は特に気を遣いますね。
くれぐれも熱中症にはご注意いただき、楽しい夏をお過ごしくださいね★

またのご参加お待ちしております!
次回のベビーマッサージは8月25日(木)14時~です。

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

歯みがき相談を希望される方がいらっしゃいましたので、
天山歯科クリニックで行っている歯みがき教室についてご案内させて頂きます♪
お気軽にご利用ください。

【親子はみがき教室】

○第1火曜日 14時30分~15時(0~2歳児)
○第3火曜日 14時30分~15時(3~5歳児)

≪場所≫天山歯科クリニック(すずらん)キッズルーム
電話:089-935-8020
※天山歯科クリニックへ直接ご予約をお願いします。

7月に入って晴天の日も多くなりましたが、なかなか梅雨明け宣言とはなりませんね。
昨夜の雨は上がり、暑い日差しにも 負けず本日は9組の親子が参加してくれました。

今日のベビマで、こんな嬉しい出来事がありました(≧▽≦)
なんと3ヶ月の赤ちゃんが初めての‘寝返り’を
披露してくれたのですヽ(▽ `)ノ♪ヽ(´▽`)ノ♪ヽ( ´▽)ノ

これにはお母さんもビックリ!!!
皆さんからも暖かい拍手が起こりました。
日々成長を見せてくれるこの時期の子育てはいろいろな発見があり楽しいですね!
ベビマを通してさらに親子の絆をググッと深めましょう (@゚ー゚@)ノ

~予防接種についてのお知らせ~

平成28年4月以降に生まれた方は平成28年10月より
B型肝炎ワクチン予防接種が定期接種の対象になります。

平成28年4月以前に生まれた方はこれまで通り、
任意接種(自費)となりますが、未接種の方はB型肝炎ワクチンについてご検討ください。

次回のベビーマッサージは7月28日(木)です。
またのご参加お待ちしております!

 

 

7/22(金)は、都合により『皮膚科』を休診とさせて頂きます。

ご不便をおかけしますが、ご了承ください。

アーカイブ

© atom group All Rights Reserved.