医療法人順風会 天山病院 小児科"チューリップ"

お知らせ

ここ数日、冷え込むようになりました。
ニュースでは関東地方の積雪の話題で持ちきりでしたね。
そろそろ本格的な冬を迎えそうです。
それと同時にインフルエンザ流行のニュースも耳にするようになりました。
今年は流行も早くなりそうですね。

街ではクリスマスの装飾をあちこちで目にして、何だかウキウキしますが
赤ちゃんを連れての人混みは避けたいところです。

本日のベビマには9組の親子が参加してくれました。
生後2ヶ月~1歳児までの赤ちゃんたちとそのお姉ちゃんも遊びに来てくれましたよ♪
1人目のお子さんを連れてきてくださっていたお母さん2人が、
2人目のお子さんも連れてベビマに遊びにきてくれました!
本当に嬉しいことです(^○^)
時の流れの 速さと赤ちゃんの成長には驚かされてばかりです\(^o^)/

次回が今年最後のベビマになります。
冬のあいだ、しばらくお休みさせていただきます。
また暖かくなり始める頃に皆さんお会いしましょうね(^^♪

次回のベビーマッサージは12月8日(木)14時~です。

小児科チューリップ開設以来、受診者の利便性向上を目的に、
診察予約システムを運用して参りましたが、外来患者数の増加に伴い、
本来の目的である、指定時間での予約診療が行えない状況が続いており、
大変ご迷惑をおかけしております。

そのような状況を鑑み、平成28年11月30日の診療を以って、
一時的に診療予約の受付を中止させて頂くこととなりました。
再開の時期については、未定です。

今後は、窓口受付順による診察とさせて頂きます。
ご不便をおかけしますが、ご理解のほど宜しくお願い致します。
なお、病児保育・予防接種・乳幼児健診・子育てサロンについては、
引き続き予約制とさせて頂きますので、お電話にて直接お申し込み下さい。

11月の休日は、『七五三』で着飾った家族を目にし、ほほえましく思います。
我が子の3歳の時、写真館でどうしても泣き止まず、泣き顔のまま撮影したことを思い出しました。
もうずいぶん昔の話です~w(゚o゚*)w

携帯電話・スマートフォンの進化に伴い、最近の子ども達はビックリするほど写真に慣れていますね。
七五三を迎えたご家庭は、素敵な写真が残せたでしょうか・・・♪

さて、本日のベビマには10組の元気な親子が参加してくれました。
私はちょっとノドを痛めており、聞きづらい声で失礼しました。
初めて参加された方が、5組もおられましたよ~(^○^)

今年のベビマは12月8日(木)が最後になります。
年内残すところあと2回!ぜひ、皆さんのご参加をお待ちしております!

また、感染症の流行時期に突入しますので、ベビマはしばらくのあいだお休みに入ります。
来年の春、暖かくなり始めた頃にまたお会いできることを楽しみにしています\(^o^)/

次回のベビーマッサージは11月24日(木)14時~です。

アーカイブ

© atom group All Rights Reserved.