医療法人順風会 天山病院 小児科"チューリップ"

お知らせ

今年は空梅雨でしょうか。雨がなかなか降りませんね(^_^;)
夏の水不足も気になりますので、もう少し降ってもらいたい、、、というところでしょうか。

さて、そんな今日は午後から日差しが強くなり、気温も上がりましたが
本日のベビマには、2ヶ月~11ヶ月の様々な月齢の赤ちゃんが集合してくれ、
総勢9組の親子でにぎやかなひとときを過ごしました(^^♪

1人目のお子さんの時にも参加してくださっていた方が、
2ヶ月になった2人目のお子さんを連れて参加してくださいましたよ。
これからの成長が楽しみですね☆

また、離乳食を始めたばかりの赤ちゃんもいましたので、栄養士さんの栄養相談をお勧めしました!
ここで1つアドバイスですが、離乳食で新しい食材を試す時は、必ず病院が空いている時間に。。。
(これは私の苦い経験です・・・夜間にじんま疹が出現して慌てたことがありました笑)

夏ももうすぐそこまで来ています!元気に梅雨を乗り切りましょうね\(^o^)/
またのご参加をお待ちしております。

次回のベビーマッサージは7月14日(木)14時~です。

四国も梅雨入りしたとのニュースが流れました。
小児科の入口には紫陽花が華やかに咲いています。
最近は品種改良によってたくさんの種類の紫陽花が見られるようになりました。
こちらの紫陽花もちょっと珍しい、かわいい品種です。来られた際にはぜひご覧くださいね。

梅雨の晴れ間のベビマには元気な8組の親子が参加され、和やかなひとときを過ごしました。
前回に続いて参加してくださった方々はお母さんも赤ちゃんも、慣れた様子が伺えました。

これからの時期、湿度が上がると赤ちゃんの機嫌や体調にも影響してきますね。
赤ちゃんの皮膚トラブルでは、<あせも>や<虫さされ>も増えてきます。
おしりのカビにも要注意です!
火曜・金曜の午前中は皮膚科もありますので、気になる症状がありましたらご相談くださいね。

次回のベビマもお気軽にご参加ください\(^o^)/
お待ちしております★

次回のベビーマッサージは6月22日(木)14時~です。

アーカイブ

© atom group All Rights Reserved.