医療法人順風会 天山病院 小児科"チューリップ"

お知らせ

今朝は雨がパラパラと降って急に冷え込んできました。
寒くなると赤ちゃんを連れての外出には気を使いますね。

本日のベビーマッサージには6組の元気な親子が参加してくれました。
何度か参加された赤ちゃんたちは、慣れた様子でとってもご機嫌(^○^)
初めて参加された赤ちゃんたちも 笑顔をたくさん見せてくれて
気持ちよくママのマッサージを受けていました♪

今年は、台風や早い時期にインフルエンザ流行があったために
ベビーマッサージの開催が例年よりも少なかったのですが、あっという間に
12月になろうとしています。

次回が今年最後のベビマになり、またしばらくのあいだお休みに入ります。
最後のベビマにぜひご参加ください。
たくさんのご参加をお待ちしております(^O^)/

次回のベビーマッサージは12月13日(木)14時~です。

朝晩、急に冷え込むようになりました。
育児においては、衣服の調節に気を使いますね。

さて、本日のベビーマッサージには5組の親子が参加してくれました。
ママのお母様や、赤ちゃんのお姉ちゃん、来月出産予定の妊婦さんもご一緒してくれましたよ♪
赤ちゃんの誕生、とても楽しみですね★

生後3週目くらいからでもご自宅で手足の部分のマッサージから始めてみてください。
毎回簡単な歌を歌ったり、声を掛けたりしながらトライしてみましょう。
赤ちゃんもきっとスムーズに受け入れてくれることでしょう(*^。^*)

また、今日は1歳のお子さんも参加してくれました。
動くことに興味がある、じっと出来ない時期でも出来る範囲で大丈夫です。
抱っこして、背中だけでも。お座りの姿勢で、足だけでも。
無理なく赤ちゃんの機嫌に応じて試してください。
ベビーマッサージはママも赤ちゃんも楽しむことが大切です(^^)/

またのご参加をお待ちしております!
次回のベビーマッサージは11月22日(木)14時~です。

アーカイブ

© atom group All Rights Reserved.