医療法人順風会 天山病院 小児科"チューリップ"

お知らせ

都合により、9/13(金)~14(土)について、下記のとおり診察医が変更となります。

9/13(金)
午前 松山赤十字病院  松本 知華 先生
午後 松山赤十字病院  松本 知華 先生

9/14(土)
午前 松山赤十字病院  片岡 優子 先生

かかりつけの皆様にはご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

当院では、MRI装置の導入に伴い、疾患の早期発見・早期治療に有効な
『脳ドック』をスタート致します。

——<脳ドックのご案内>——————————————————-
●脳ドック 29,800円(税別)
   ※頭部MRI検査 + 一般健診

●シンプルコース 22,000円(税別)
 (頭部MRI・頭部MRA・頚部MRA)
   ※血液検査・心電図検査などが必要な場合があります。
——————————————————————————————————

脳ドックは、本日より予約受付を開始しております。
【予約連絡先】089-915-0002(順風会健診予約センター)

最新のMRI装置を使用し、画像検査にて脳の血管異常や脳腫瘍の有無を調べ、
検査後の結果説明は当院の脳神経外科専門医が担当します。

脳ドックは、認知症の不安がある方にもおすすめしております。
この機会に是非、ぜひご利用下さい。

0808_天山病院脳ドック_チラシ

台風発生のニュースを見ると行方が気になるこの頃ですね。
2つの台風が近づいていますが、幸い今日は天気に恵まれました。
連日の猛暑に、室温や着替え、水分補給など気を使いますね。

本日は、暑さに負けず、8組の親子が参加してくれました。
ママたちも赤ちゃんに元気に声掛けしながらマッサージしていました(^^♪

マッサージ終了後、冷たい麦茶を飲みながら
一息ついて、談笑しつつ和やかなひと時を過ごしました。
離乳食のご相談もありました。
栄養士による栄養相談(無料)もご予約をお受けしておりますので
お気軽にご利用くださいね。

次回のベビーマッサージは、9月12日(木)14時~です。
ご予約お待ちしております(^^)/

当院では、新たな設備「MRI装置」の導入と、入院機能の転換を行いました。

◆MRI装置導入について
脳神経センターを天赦苑から病院内へ移設し、最新鋭の1.5テスラMRI装置を
導入しました。従来のMRI装置に比べ、短時間でより鮮明な画像を得ることが
可能となっております。外来診療にも活用し、更なる高度かつ適切な医療を提供
してまいります。

◆病床転換について
これまでの療養を中心とした入院機能を見直し、リハビリテーションをより強化
した病床構成へ転換いたしました。

回復期リハビリテーション病棟 50床(変更前:24床)
医療療養病床 80床(変更なし)
介護療養病床 30床(変更前:56床)

脳神経外科および整形外科の専門医を配し、より多くのリハビリテーションを
必要とする患者様の受入強化を図ってまいります。

アーカイブ

© atom group All Rights Reserved.